shito’s diary

漫画採点ブログ!完全に個人的見解ですのであしからず

寄生獣

寄生獣  岩明均

これまた映画、アニメになりました。時代を越えての他メディア化には賛否があるでしょうが。
名作。

94点

寄生獣(1) (アフタヌーンコミックス) | 岩明均 | 青年マンガ ...

漫画が好きなら、興味があるなら。

これは読まないといけません。

何の脈絡もなくいきなり地球にマリモのような新生物が来襲し、人々の肉体を乗っ取り、人を食べ始めます。主人公シンイチは寝ぼけながらも脳への侵入を阻止したものの自らの右手は新生物に占拠されます。

その新生物(ミギー)と新生物たちとの闘いがメインテーマですかね。

この作品は物語が素晴らしいにつきます。ドラマが最高なのです。

そして10巻というちょうどよい長さ。破綻もなく矛盾もなくよどみのない流れにのっていくと感動が最後に得られるというアメイジングさです。

まあ1巻だけでも読んでみてくださいよ。結構アマゾンなんかで無料で3巻くらいまでは読めるはずです。

ちなみに映画はだめです。ミギーの声優が俳優のアベサダオでして、合わない!ほんとうに合わない!

アニメの方はミギーは平野綾という女性声優でして、いろいろあってネットでの評価は最悪の声優さんですが、やはり上手い!素晴らしい!と筆者はもともとそんなに好きでも嫌いでもなかったのですが、声優の凄さを再確認させられました。平野綾は上手いです。声優として!