shito’s diary

漫画採点ブログ!完全に個人的見解ですのであしからず

EDEN 〜It's an Endless World!〜

EDEN 〜It's an Endless World!〜  遠藤 浩輝

近未来SF。なかなかショッキングなシーン連発です。

80点
EDEN(1) (アフタヌーンコミックス) | 遠藤浩輝 | 青年マンガ ...

20年近く前の作品なのですが、かなり先進的な技術を披露しているSF漫画ですね。

超簡単なあらすじはデカい世界的な麻薬組織のボスの息子が主人公で、彼の周りの様々な悲劇を地球規模で描いております。

悲劇、まあつまりは人が死にまくりですよね。

 

SFですので、かなり技術が進んだ世界観でありまして、殺人専用マシーンアンドロイドなど犯罪と社会がテーマでもあるようです。

ほんとうに現在でも南米などでは、日本の人権思想など吹っ飛ぶようなめちゃくちゃな状況なのでしょうが、リアルな人の汚さをこれでもかというくらいに血と内臓と涙と共に絵におこす作者であります。


あまりネタバレするのはいやなのですが、序盤では知り合った少女が地雷の爆破で下半身吹っ飛び、苦しませる前に頭に一発狙撃、中盤では主人公の好きな女性が目玉くりぬかれる。


などエログロ漫画といってもさしつかえありませんね。性的なシーンもたくさんありますのでね。

SFとエログロといってもいいんでないでしょうか。

ただ感動するシーンもたくさんありますので、電子書籍で無料になっているときに読んでみてください。序盤でハマるかどうかすぐわかりますよ、、、。