shito’s diary

漫画採点ブログ!完全に個人的見解ですのであしからず

刻刻

刻刻  堀尾省太

これは凄く個性的な漫画でして、超能力と宗教の合体というなかなか無い題材の漫画です。
88点

刻刻(1) (モーニング KC) | 堀尾 省太 |本 | 通販 | Amazon

いやーこの作品はアニメ化されているのですが、かなりのマイナー作でして知名度はないでしょうねー。アニメは数年前ですので、結構新しいのですがね。

あらすじとしましては超能力を代々受け継いでいる家族に宗教組織の一員が襲い掛かるというものでして、教祖が最後の方にすごいことになるという話です。

準主人公ともいえるのが家族の大黒柱のおじいさんで、ほかの男家族はだめだめで、主人公の女性がとても強く超能力でバッタバッタ敵を行動不能にするという、ある程度の思想が感じられるものです。

 

その超能力というのは、瞬間移動であったり、対象者を動かない世界(これが家族代々受け継がれるもので時を止めた世界に人をとどめておけますいわゆるキングクリムゾンです)から強制的に排除できるというもので、これは説明できないです文章では。

 

宗教の経典が本物であり、ちょっとした化け物がでてきたりもします。

 

時を題材にしていますので、これまたちょっとした感動などもありますね。

そんでこれまた電子書籍で1巻が無料になったりしますので、見てみてください。